<< 年末商戦真っ盛りなのに・・・ | main | ウィルス「ガンブラー」の脅威! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

concrete5をインストールしてみた

ヘテムルのマニュアルページで見つけて、気になったのでサイトを確認。

concrete5日本語サイト

concrete5とは?

普段、ホームページを作る時は、専用ソフトを購入してサイトを作り、アップロード等を行う必要がありました。

concrete5は、それらのプロセスを省略し、ホームページ上で、すべてを直感的に編集できるようにというコンセプトで生まれた、画期的なオープンソースCMSです。

コンクリートブロックを積み上げるようにサイトを制作して行けるようにというコンセプトの元に開発されました。また、複数人でも運用出来るような工夫がしてあります。

開発は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのConcrete CMS, inc.が行っています。
(公式サイトより引用)

MovableTypeやWordPressに似たような感じだけど、concrete5はホームページを作るのが目的というのが違うところ。


さっそくインストールしてみた。

・・・

ものすごくカンタン!

ただ、惜しいのは

プラグインやテーマ(テンプレート)の日本語が少ないこと。

もっと充実すると魅力的なアイテムになりそ!

at 00:59, ドロップシッピングに賭ける!byバンデラス, 使用ソフト

comments(1), trackbacks(0), pookmark


at 00:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
中川勝之, 2009/12/29 11:51 AM

バンデラスさん

お世話になります。
中川勝之です。

もしチャレの輪成立ありがとうございます。
ただ、ちゃんとリンクされていないような。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

以上です。










trackback
url:http://banderas-ds.jugem.jp/trackback/29

健康食品
QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析