<< もしも大学セミナーの、スタッフしてきました。 | main | サイト作成の講師やってます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Windows Live Writer はブログ記事量産に便利!

以前にブログエディターの記事を何件か書いていたのを見て、今使ってるツールを紹介。

ブログエディターとは?
ブログの記事を書くための専用ソフトのことです。

 

Windows Live Writer
writer01


マイクロソフトが提供している無料ソフトで、
直感で使える分、初心者にもやさしいつくりになってます。

ブログの設定だけ少しややこしいけど、それをクリアすればOK。

無料ブログで、FC2やらJUGEMやらアメーバやらいろんなところで登録している人。
記事を作成するのに、いちいちサイトにログインするのって面倒ですよね。

このWindows Live Writerを使うと、切り替えひとつで別のブログ記事ができる。


私が使っているバージョンは2012版です。
とにかく使いやすい!

最高12個のブログを設定し、このソフトだけで記事を更新してました。
最近はサボリ気味なので、更新してるのは数個ですが…

たぶん、記事を作るのが楽しくなってくると思います。

シーサーやFC2の重さも感じる必要がありません!
(あくまで主観です)

今回は紹介ということで、次回に使い方など載せてみますね。
講座に組み込んでもいいかな、なんて検討中です。

要望があれば即、です。

at 13:54, ドロップシッピングに賭ける!byバンデラス, 使用ソフト

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:54, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://banderas-ds.jugem.jp/trackback/83

健康食品
QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析